• トップ
  • トピックス一覧
  • ちびラグ車の購入プロジェクトスタート!クラウドファンディングで支援の募集を開始します

ちびラグ車の購入プロジェクトスタート!クラウドファンディングで支援の募集を開始します

2019年12月20日

12月20日(金)

ちびラグ車の購入プロジェクトスタート

クラウドファンディングで支援の募集を開始します

~日本車いすラグビー連盟が競技の普及活動に注力~

 日本車いすラグビー連盟(所在地:東京都港区、 理事長:高島 宏平)は子ども用競技用車いす(以下、ちびラグ車)の購入を目的として2019年12月20(金)から2020年2月18(火)までREADYFOR株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役CEO:米良はるか)にご協力いただき、クラウドファンディングにて支援の募集を開始します。

 現在、日本車いすラグビー連盟では子ども用ラグ車を所持しておりません。子ども達にも車いすラグビーの競技に触れる機会を作りたい想いがありますが、身体的に制限がある子どもが気軽に車いすラグビーを始めるためには、各個人で、高額なちびラグ車を購入するしか選択肢がありません。

体験会等では体の小さい子どもにも成人用のラグ車(競技用車いす)を使用せざるを得ないためラグ車の操作が難しくなってしまい、車いすラグビー本来の楽しさが満足に体験できない状況です。

 当連盟では、ちびラグ車を購入して子どもたちが挑戦できる場所を提供していきたい。また、車いすラグビーが挑戦する場所としての選択肢の一つになってほしいことや、競技の楽しさを知ってもらいたいという想いからクラウドファンディングで支援の募集を開始します。

 多くの方の温かいご支援がいただけるように、願っています。

クラウドファンディング:URL https://readyfor.jp/projects/jwrf2019


日本車いすラグビー連盟

ページトップ