2022年1月29日
国内大会
平素より車いすラグビーを応援していただき、誠にありがとうございます。
「三井不動産 第23回 車いすラグビー日本選手権大会」は2年振りの開催となり、昨年の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う中止の経験から再スタートするためのきっかけとなる大会、さらに東京2020パラリンピック競技大会で日本代表の活躍をきっかけに応援してくださったファンの方々にようやく現地観戦していただける環境を作るべく、JWRFが一丸となって準備を進めてまいりました。
しかしながら、新型コロナウイルス、特にオミクロン株の感染が急拡大している状況に鑑み、「三井不動産 第23回 車いすラグビー日本選手権大会」の開催を中止させていただきますことをご報告申し上げます。
これ以上の感染拡大をさせないこと、また今大会に向けて準備を進めてきた出場チームの選手・スタッフ、関係者、大会運営に携わるスタッフの方々、関係する全ての方々の安全を確保するために、大会を中止せざるを得ないと判断いたしました。
今年度の「三井不動産 第23回 車いすラグビー日本選手権大会」を開催できないことは、悔しさしかありません。
この大会に向けひたすらに練習してきた選手、それに協力してきたスタッフ、多大なご支援を頂いた協賛社のみなさま、大会運営に携わってくださった多くの関係者の方々、そして何よりも車いすラグビーを応援してくださるファンのみなさま、全ての方々の想いに対し、力及ばずこのような結果となり大変申し訳ありませんでした。
まだ新型コロナウイルスの猛威は収まる気配を見せませんが、必ずこの状況が好転し、再び大会や活動ができるようになるその日まで、再び準備を進めて参りたいと思います。
なお、本大会が中止に至った経緯として、選手・関係者などに新型コロナウイルス陽性者が出たということはございません。
本決定につきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
最後になりますが、みなさまの健康を心よりお祈り申し上げます。
2022年1月29日
一般社団法人日本車いすラグビー連盟